メインメニュー
学校紹介
H26津田中日記カテゴリ
津田中学校だより

2015年3月4日(水曜日)

3/4 PTA会合

カテゴリー: - 01 @ 07時39分17秒

 平成27年3月4日(水)18:30〜PTA本部役員会、19:00〜PTA専門部会、19:30〜理事会
行いました。各専門部からの活動報告や本部からの報告、後援会の会則改正について協議しました。
理事のみなさん、1年間、PTA活動、お世話になりました。平成27年度の新旧理事会は、4月10日
(金)19時から開催します。よろしくお願いします。


2014年11月17日(月曜日)

11/17 今週いろいろ

カテゴリー: - 01 @ 09時51分19秒

 平成26年11月17日(月) 行事の多い2学期ですが、今週もいくつか行事等が予定されています。
本日午後、小中連携教育の一環で、2年生全員が味生小学校へ行って、交流活動集会を行います。
本日午後、松山西地区非行防止主張大会が県立西中で行われ、生徒代表1名が参加します。
明日は、午後、学校保健委員会が14:30から体育館で行われます。
19日(水)は松山市中学校の連合音楽会が市民会館で行われます。
  本校からは吹奏楽部が参加し、10:26からマーチング演奏を行います。
22日(土)はPTAの「花の植え替え」作業
があります。雨天の場合の予備日は23日(日)です。

 

松山市医師会hpの「流行中の病気情報」では、成人では、気管支喘息や感染性胃腸炎が若干、増加中。
インフルエンザの報告あり。小児では、手足口病が一部地域で流行。水痘、溶連菌感染症、流行性耳下腺炎、
感染性胃腸炎が増加、喘息が減少。皮膚疾患
では、今週も少し手足口病の患者さんの報告あり。
花粉症(鼻炎)は引き続き増加傾向。手足口病、溶連菌感染症が散見される。花粉症(結膜炎)は、先週と同
程度。流行性結膜炎(はやり目)の報告がある。朝晩が冷え込む日も多くなり、風邪を引かないように気を付け
たい。外出から帰ったら必ず手を洗うように。
インフルエンザの予防接種は遅くても今月中には済ませておきたい。とあります。


2014年11月11日(火曜日)

11/11 県新人大会 男子ソフトテニス団体戦 PTAあいさつ運動

カテゴリー: - 01 @ 07時27分55秒

 平成26年11月11日(火)、県新人大会4日目です。結果速報。(14:40)
|忙劵愁侫肇謄縫甲賃寮(西条市東予運動公園テニスコート)
          昨日に続き、予選2次リーグ戦 2-1玉川 3-0三瓶 と3勝し、リーグ1位通過、
          → 4校による決勝トーナメント準決勝 0-2川東 惜敗!で、3位!!
  
これで、今年度の津田中生出場の県新人大会は終了しました。応援ありがとうございました。
  県新人大会の総まとめは後日行います。
     県中学校体育連盟hp はこちらから(←赤字クリック
  
この後は、各競技団体、協会・連盟の大会が入ってきます。次年度総体に向けて、
GUTSUDA!!!

 

 今週は、昨日からPTAのあいさつ運動をしています。
 校門前だけでなく、校区内各所で朝から爽やかなあいさつ運動を展開しています。
 今週いっぱいよろしくお願いします。
                                 

明日、12日(水)は期末テストの範囲発表があります。26日(水)からの期末テストに向け、
 計画的に学習を進めていきましょう。


2014年11月4日(火曜日)

文化祭(11/1)の様子

カテゴリー: - 01 @ 11時18分20秒

 平成26年11月1日(日)の文化祭は、昨年度以上に盛り上がりました。
実行委員長の挨拶で始まった平成26年度、津田中学校文化祭。
開会式に続いて行われた午前中の「合唱コンクール」では、これまで学級毎に一致団結して練習してきた成果
を発表しました。今年も愛媛大学の木村先生に審査と講評をお願いしました。1年生は、初めての文化祭でも
あり、ちょっと緊張気味でしたが、どの学級も1年生らしく元気にフレッシュな歌声を聞かせてくれました。
2年生は、去年より一人一人がしっかり声を出せている。音程が安定していると評価をいただきました。
3年生は、聞き応えがあり、声の響きがよく、気迫が伝わってくるとお話いただきました。
審査の結果、各学年の最優秀学級は、1-1,2-5,3-2となりましたが、甲乙付けがたく、本当に審査に苦労しま
した。各学年の課題も教えていただきました。次年度に生かし、さらにレベルアップをしましょう。
 午後は、「学級旗の発表会」、「トーンチャイム演奏」、「英語科の発表」、「2年総合的な学習の時間の発表」、
「3年総合的な学習の時間の発表」、「美術部の作品紹介ビデオ」、「吹奏楽部の演奏」
と続きました。日頃の
学習成果を披露することができました。幕間も、生徒会や各学年の実行委員会の出し物がありました。
一日を通じて、工夫を凝らした多彩な表現力が随所で発揮でき、一人一人の想いをつなぐ「STAGE」を創り
上げる事ができました。中心となって企画・運営した実行委員の皆さんご苦労様でした。
そして、
支えていただいた全ての方々に感謝いたします。
bunkasai1.jpg
bunkasai2_1.jpg
bunkasai3.jpg

bunkasai4_1.jpg
bunkasai5.jpg


2014年10月14日(火曜日)

10/14 PTA講座、市新人戦 3年生実力テスト

カテゴリー: - 01 @ 07時35分09秒

 平成26年10月14日(火)本日、13:30からPTA講座を開催しました。講師に健康運動指導士の方をお招きし、
「女性の健康 ~かんたんエクササイズで健康維持~ 」 をテーマに実技指導もしていただきました。
楽しくエクササイズができました。
                                                                h26-10-14 pta3.jpg

 

 明日15日(水)から、松山市新人体育大会(市新人戦)が開幕します。
 津田中生が出場する種目の時系列日程を、左メニュー「h26 新人戦日程」に掲載しました。(←赤字クリックでも開きます
 応援よろしくお願いします。GUTSUDA!津田中生!!

 

 一方、進路決定に向け、3年生は第2回実力テストが、明日から2日間あります。
 後輩の試合結果も気がかりなところではありますが、明日2教科(英・理)、明後日3教科(数・社・国)でテスト
 をします。GUTSUDA!3年生!


2014年9月30日(火曜日)

9/30 明日は参観日

カテゴリー: - 01 @ 08時41分56秒

                                 平成26年9月30日(火)、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、お彼岸を過ぎてもまだ
 何となく蒸し暑さが残っています。
 ※ 明日10月1日は、「人権・同和教育参観日」です。参観授業は13:20〜14:10、
  その後14:30〜15:30の予定で講演会を行います。保護者の皆様の参観をお待ちし
  ています。

 
11月1日(土)に文化祭を予定していますが、今年の文化祭スローガンは、
  「Stage  〜一人一人の想いをつなぐ〜 」に決まりました。
 ↑黄色彼岸花          
合唱コンクールやステージ発表等に向けて活動が始まっています。


2014年9月29日(月曜日)

9/29 いろいろ

カテゴリー: - 01 @ 15時12分33秒

juken3_1.jpg  平成26年9月29日(月)、9月もいよいよ明日で終わり。明後日から10月に突入ですね。
 2学期は授業日が77日間ですが、もう四分の一が終わりました。特に3年生!!あっという間
 に12月の進路懇談会を迎える事になります。計画的な受検勉強を進めましょう。
  先日の図書館だよりで紹介のあった新刊の中に、「受験生すぐにできる50のこと」という本が
 ありました。勉強は苦しいのが当たり前、それをどう乗り切っていくのかちょっとした目の付け所
 を教えてくれる本です。と紹介がありました。
 来週の月曜日には、「国公立高校の説明会」を予定しています。
 さて、今週は、10/1(水)人権・同和教育参観日。同じ日の夕方、18:30からPTA社会教育
                   部会
と、19:00からPTA本部役員会があります。

今日は、中学校体育連盟の理事・専門部長会が、文教会館で行われ、10月15日から始まる「市新人大会」
  抽選会があります。いよいよ各種目で対戦相手が決まります。いいクジを引いて帰ってくれることを祈りましょう。
  なお、新人戦はフリー抽選なのでシードはありません。A・Bゾーンに分かれる総体と違い、優勝旗は各競技1本と
  なります。


2014年9月25日(木曜日)

体験活動いろいろ 9/25

カテゴリー: - 01 @ 07時30分27秒

 平成26年9月25日(木)、本日、2年生職場体験学習、8・9組現場実習、1年生ふれあい活動13:30〜、
PTA味噌造り講座10:00〜を予定通り実施します。(7:30)
 このうち、
1年生「ふれあい活動」は、味生公民館のご協力を得て、地域の講師の方のご指導の下、楽しい体験活動が
実施できました。味生公民館・講師の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。(15:45)
写真は「空き缶風車」「昔の遊び」「フラワーボトル」「囲碁」「着付け」「琴」「お手玉」「茶道」「日本料理1・2」「書道」「竹細工」の順
                                                                                                                                                                
                                                                h26-9-25 hureai-kimono1.jpg                                 h26-9-25 hureai-okoto1.jpg 
                                                                                                                                                                


                                 PTAの味噌造り講座は、今年も講師に中村和憲氏をお迎えして調理室で実施しました。
 10:00から始まったこの講座、午後にはタッパーに入れて、味噌が出来上がりました。
 持ち帰った味噌は、3ヶ月ほど熟成させてからが食べ頃のようです。
 misosiru.jpg3ヶ月後が待ち遠しいですね。
明日26日(金)は、2年生「職場体験活動2日目」8・9組「現場実習2日目」3年生「私立高校6校説明会」
 予定されています。


2014年9月24日(水曜日)

彼岸花の季節 キャリア教育 体験活動 PTA味噌造り

カテゴリー: - 01 @ 09時48分52秒

higanbana14.jpg 平成26年9月24日(水)。彼岸花がたくさん見られるようになりました。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだ暑く、温度差が大きくなる
時期ですので、体調管理には充分気をつけましょう。
 ※ 明日から2日間、2年生は「職場体験活動」を実施します。91の事業所に
   お世話になります。よろしくお願いいたします。
   同じく、8・9組は「現場実習」をします。受け入れていただいた、4つの事業
   所の皆様、よろしくお願いいたします。
     2年生は本日4校時、明日からの体験活動関連授業として、道徳の時間に、
   「仕事で学んだ事」という教材で「勤労の尊さ」について考えました。

  1年生は、明日、「ふれあい活動」を実施します。味生公民館の主体事業で、地域の方々が講師となっ
   て12の講座を開設し、地域の方とふれあいながら、様々な体験活動をしていきます。
   講座には、「竹細工」「日本料理1・2」「書道」「着付け」「囲碁」「フラワーボトル」「琴」「空き缶風車」「お手玉」
   「昔の遊び」「茶道」があります。一部は味生公民館を会場としています。
  明日、25日(木)10:00から「PTA味噌造り講座」が家庭科室であります。参加希望を出されている方は、
   準備物をお忘れなく。
  台風16号は、温帯低気圧に変わったようです。このため進路予報が消えましたが
、明日にかけて大雨
   の心配は引き続きあります。十分ご注意ください。(16:15)


2014年9月3日(水曜日)

ボランティア委員会、体育大会

カテゴリー: - 01 @ 08時09分25秒

 9月1日に、8月までに集めた、「ペットボトルキャップ」「アルミ缶」を、ボランティア委員会の先生が
 回収業者さんに持って行きました。(下の写真、クリックで拡大
                                                                  7人乗りワゴン車の中後部座席とトランクは一杯になりました。
  今後も各学級で集めていきます。夏場、ご家庭に溜まったキャップ・アルミ缶を学校へ持たせてください。
  NPO法人でエコキャップ運動を展開しており、約430個のペットボトルキャップで10円のワクチン代になり、
  ポリオワクチンは20円で一人の子どもの命が救えるそうです。世界の子どもたちの命を救う運動に、是非
  ご協力をお願いします。(アルミ缶は中を洗ってお出しください。)
  なお、アルミ缶回収で得られたお金は生徒会会計に入れて、生徒会活動費として運用します。
 本日より、9/14(日)実施予定の体育大会に向けての練習を開始します。
h26 taiikutaikai.jpg まだまだ蒸し暑い日が続いています。体操服、タオル、水分の準備をお願いします。
 水分については、お茶でよいのですが、熱中症対策としてスポーツドリンクも効果的です。
 H26体育大会スローガンは、「歩 〜仲間との一歩一歩が頂点へ〜」 に決まりました。
 PTAでは、体育大会バザーを実施します。バザーの申込み締切は、9/5(金) です。
 バザー収益はPTA後援会会計に入れ、部活動補助費や教育環境整備等に活用されます。
こちらも是非、ご利用・ご協力をお願いします。 


2014年8月31日(日曜日)

8/31 PTA親子奉仕活動

カテゴリー: - 01 @ 20時03分07秒

 平成26年8月31日(日)夏休み最終日でしたが、午前中、「PTA親子奉仕活動」を実施しました。
たくさんの保護者の皆様、部活単位での生徒の参加によりスムーズに作業が進み、校内がすっかり
きれいになりました。ご協力ありがとうございました。
                                                                                                
                                                                                                
                                
                                 
                                                                                                
                                                                                                
一方、南校舎は耐震化工事に伴い、教室内やトイレ、手洗い場(洗口場)がピカピカにきれいになり
ました。明日、9月1日(月)は2学期始業式!充実した2学期にしていきましょう。
                                                                                                
                                                                                                                                ←
クリックで拡大


2014年8月29日(金曜日)

PTA理事会、味生地区3校合同同研修会

カテゴリー: - 01 @ 15時06分35秒

 平成26年8月28日(木)の夜、第3回PTA理事会を行いました。
今回の議題は、「地区集会の報告」、「学校教育部」「家庭教育部」「社会教育部」「広報委員会」「本部」
からの活動報告と2学期の活動予定について、「体育大会PTAバザー」、「文化祭PTAバザー」について、
「学校より、女子の冬の標準服」について、などでした。学校行事の多い2学期のスタートとともに、PTAの
活動も多様な活動が予定されています。2学期、ご協力をよろしくお願いいたします。
                                                                

 平成26年8月29日(金)、今日は、味生小・味生第二小・津田中の3校教員の合同研修会(第3回小中連絡
協議会
)を、味生公民館、味生小、味生第二小で実施しました。味生公民館大会議室では、元愛媛大学教授
の渥美秀夫先生から、『「まごころ」の根底に〜「学力」を作る「生活」を作る〜』の演題でご講演を頂きました。
日本近代文学作品の研究をされてきた渥美先生ならではの語りで、ご示唆に富むお話しを、時間を忘れて聞く
ことができました。他者への配慮を働かせる大切さをひしひしと感じる事ができました。
3校で進めている、「まごころを持って関わり合い学び合う児童生徒の育成」に今後も努めていきます。
                                                                


2014年7月16日(水曜日)

7/16 個別懇談最終日

カテゴリー: - 01 @ 07時34分15秒

 平成26年7月16日(水)、個別懇談最終日です。今日もよろしくお願いします。
PTAでは13:00から、PTAかわら版印刷をします。
明日は4時間授業のあと、午後、大掃除、県総体等の壮行会・表彰を行います。
h26-7-15 kyusyoku1.jpg
 ※ 昨日夕方、津田中・味生小・味生第二小・生石小の給食を調理してくださっている「味生学校給食
  協同調理場」
管理運営委員会が行われました。PTAからも代表が参加しました。調理場の職員
    構成や施設の概要、事務処理や調理の流れについて説明がありました。
    栄養士さんからは、ここ数年、津田中学校では、生徒がよく給食を食べてくれるので残食がほとんど
    出ない、いい状態にあるというお話でした。よく食べるので部活動でも活躍しているのですねとの感想
    をいただきました。4校合わせて、1日3,000食を作っているそうです。美味しい給食に感謝です。
   なお、松山市味生学校給食協同調理場は民間委託の調理場です。

 h26-7-18 zansyoku2.jpg h26-7-18 zansyoku1.jpg h26-7-18 zansyoku3.jpg h26-7-18 zansyoku4.jpg

                                                                                                
南校舎耐震化工事にともなって、午前中、重機で「ブレース」を持ち上げ、裏面の塗装を実施するそうです。
  午前中に作業は終わる予定。午後は中庭西側には数台、駐車可能です。係員の指示に従ってください。
本校舎3階の美術室1教室で、2年生美術科授業での作品展示をしています。
  「くだもの・野菜彫刻〜リアルさの追求〜」展です。懇談の際にお寄りください。
  くだもの・野菜たちが並んでお待ちしています。

                                                                                                                                
                                                                                                                               思わず手が出そうに・・・


2014年7月7日(月曜日)

7/7 台風8号、PTAあいさつ運動

カテゴリー: - 01 @ 07時45分58秒

 平成26年7月7日(月)、今週は、津田中PTAの「朝のあいさつ運動」「朝の見守り活動」〜11日となっています。
昨夜から雷が鳴るなど天候が悪くなっていますが、朝早くから校門前などで、あいさつ運動が展開されました。
今週中を予定しています。よろしくお願いいたします。
                                                                

台風.jpg 台風8号が沖縄方面から日本列島を直撃するコースで進みそうです。今週は警戒が必要です。
  このhp右メニューから、「警報等の発令時の措置について」をご確認ください。
本日15時発表の気象庁の台風情報では、10日(木)15時頃までには、九州地方に西側から上陸する
恐れがあるようです。河川の増水には特に注意が必要です。校区内、危険箇所が発見されましたら、
学校までお知らせください。


2014年7月4日(金曜日)

7/4 地区集会

カテゴリー: - 01 @ 20時35分39秒

 平成26年7月4日(金)本日19:00より地区集会を津田中体育館・各教室で行いました。
味生地区の公民館関係の方や、育成支援員の皆様など
、地域関係者の皆様に多数お越しいただきました。
生徒指導主事から、生徒の学校での生活の現状報告をした後、「携帯電話・インターネットのトラブルを回避するために」
という演題で講演・ケータイ安心安全教室を実施しました。その後、各地区に分かれて分散会を行いました。
スマートフォンのSNS(ラインなど)を使った生徒間のトラブルが増加してきています。ご家庭でのケイタイ利用ルールを
しっかり決めて、正しい利用ができるようにしましょう。たくさんの保護者の皆さんのご参加、ありがとうございました。
 この準備のため、本日の部活動は18:00完全下校としました。

                                                                                                  

 

太平洋上で、台風8号が発生。北上して来週には日本列島にかなり接近する恐れがあるようです。


2014年7月2日(水曜日)

7/2 3年生 「いのちの授業」を実施

カテゴリー: - 01 @ 07時42分18秒

 平成26年7月2日(水)本日、中3生の家庭科授業で、「いのちの授業」を行いました。
この授業は、愛媛県少子化対策事業「愛顔の赤ちゃんふれあい授業開催事業」を、愛媛県からの委託を受けた、
「NPO法人共育コーディネートグループSHAKE」 のご協力により、津田中PTAが主体となって実施したものです。
3校時(10:40〜11:30)は、体育館で赤ちゃんとのふれあい体験を実施。
4校時(11:40〜12:30)は、3年各学級にて子どもを育てるということについて、また、命の大切さについて、保育園の
先生を中心に、中3生との話し合い活動を実施しました。
                                                                                                                                                                
                                                                                                                                 
                                                                                                                                 
                                                                                                                                                                
                                                                                                                                
                               中3生、始めは遠慮がちに距離をとっていましたが、徐々に慣れてきて、ダッコをしたり、高い高いを
 したり、笑顔満面で接していました。中には思いっ切り泣き出す赤ちゃんも。月齢の低い赤ちゃんから
 少し高い赤ちゃんまで順番に交流をしました。3校時を終えて、アーチを作ってお見送りしました。
  4時間目は学級に戻って保育園の園長先生等の講師のもと、今の赤ちゃんをとりまく社会の現状や、
 子どもを育てていくためには、どんな事が必要なのかなど、子育ての大変さとともに喜びについて話して
 いただきました。津田中PTAの皆さんや、他にも3校のPTAの方、9保育園の園長先生や保育士の方
 などには大変
お世話になりました。この様子は、RNBの本日夕方のニュースや、愛媛朝日テレビ7/8の
 18:15〜、愛媛新聞、愛媛CATVなどで紹介される予定です。


2014年6月5日(木曜日)

6/5 お知らせ、いろいろ

カテゴリー: - 01 @ 08時30分38秒

 平成26年6月5日(木)、昨夜から雨が降り続いていますが、今朝は弱い雨でした。ぐずついたお天気が続きそうです。
本日、1年生は3,4校時に知能検査を実施します。
PTA社会教育部会を本日19:00から行います。地域集会に向けての準備活動です。30人くらいの方が来校となります。
  一部、延長練習をしている部活動があり、迎えの車等で混雑しますので、お気を付けください。なお、社会教育部の方で、
  車で来られる方は、正門から入り左折して中庭(本館と南校舎の間)に駐車してください。
PTAの高校訪問参加締切が明日となっています。対象は1〜3年生の保護者の方です。3年間で、津田中生が多く
  進学している私立・公立の高校を見学します。関心のある方はお申し込みください。
  今回は6/20(金)、松工,松南,聖カ,聖陵の各校を予定しています。
明日、尿検査の2回目となっています。1回目の検査で要検査となった場合や1回目の未提出者が対象です。
ご案内している通り、明日、部活動参観があります。
  14:05〜15:00 市総体の壮行会を実施し、その後、部活動自由参観となります。
6月10日(火)が校納金の振替日となっています。残高不足で引き落とされない場合があります、ご準備をお願いします。
今週は、「歯と口の健康週間」でした。先日の歯科検診の結果、「よい歯の表彰」の対象となったのは、
 hamigaki1.jpg            1年生 2年生 3年生 合計
  男子   21   18    8  47
  女子   31   28   25   84(人)  という結果でした。
  よい歯の表彰者は、
学年が上がるにつれ少なく、男子のほうが女子より少ないという結果でした。
  毎日のブラッシングで口腔内の健康維持を。                     


2014年6月2日(月曜日)

6月に入りました 6/2 花いっぱい

カテゴリー: - 01 @ 10時29分27秒

ajisai.jpg平成26年6月2日(月)、まだ六月に入ったばかりというのに日本列島、猛暑が続いています。
津田中では、今朝、各教室に扇風機を配置しました。
松山地方気象台のホームページには、初見情報というものがあり、5月15日ホタルの初見を観測、
5月21日しおからトンボの初見を観測、などがあります。夏に近付いている、そんな感じですね。
今週末には、市総体の壮行会、来週から市総体がスタートしますが、今週の週間天気予報では、
『気圧の谷や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多いでしょう。最高気温は、平年並か平年より低
い見込みです。 降水量は、平年より多い見込みです。』 となっています。屋外の競技の部活動にとっては、雨は困りもの。
一方で、農家では田植えも始まっており、梅雨時の雨も必要。当然ですが人間の都合に合わせてはくれません。
季節ものといえば、花屋さんやホームセンターでは、アジサイがたくさん売り出されていて綺麗です。
山アジサイなど品種も多く、楽しめます。
5月31日(土)午前中、PTAの花の植え替え作業がありました。保護者の皆さんのご協力で、ポーチュラカ、
インパチェンス、トレニアをプランターに植え付けました。ありがとうございました。
                                                                                                
h26-5-31 pta1.jpg h26-5-31 pta2.jpg h26-5-31 pta3.jpg
次の写真は、校務員さんが持ってきてくださった、サツキの盆栽。職員玄関に置いています。見事なものです。
奥道後で開催中の第44回さつき展にも出品されているそうです。〜6/8(日)まで開催中です。
                                                                ←クリックで拡大できます。                                 


2014年5月14日(水曜日)

PTA本部役員会、専門部会、理事会を実施

カテゴリー: - 01 @ 22時06分55秒

 平成26年5月14日(水)、18:30からPTA本部役員会、17:00から各専門部会、19:30から第2回理事会を
実施しました。各専門部会、本部から、今年度の活動計画が発表されました。
 「おやじの会」の会員募集受付は引き続きしています。
 また、設立10年目となる「白鷺ソーラン会」の加入も受け付けています。一緒に法被を着て踊りませんか?(PTA)
                                                                                                ←
2枚はクリックで拡大できます。
〇第2回理事会↑  〇津田中PTAの広報紙が表彰されました。↑(県Pと市Pの広報紙コンクール特別賞と優秀賞
PTA活動も 「GUTSUDA!」


2014年4月24日(木曜日)

本日、参観日、PTA総会です

カテゴリー: - 01 @ 08時44分12秒

 平成26年4月24日(木)、本日は4月参観日とPTA総会があります。授業参観は13:20から。教育説明会と
学級懇談会を14:20
から各学級で行います。PTA総会は15:15から体育館で行います。
多数のご参観をお待ちしています。なお、スリッパはご持参のうえ、お子さんの靴箱をご利用ください。(8:45)
<参観授業の様子>(14:20)
   
   

<PTA総会>(16:40)
  ←新旧役員あいさつ


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

アクセスカウンタ
今日 : 1414
昨日 : 5050
総計 : 574994574994574994574994574994574994
天気予報

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 津田中学校