メインメニュー
学校紹介
津田中学校だより

2017年7月11日(火曜日)

個別懇談会

カテゴリー: - 01 @ 17時04分33秒

懇談が始まりました。午後の教室は、扇風機はあるもののかなり気温も高めです。

それでも、どの教室も真剣に話合いが行われていました。

お忙しい中、来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございます。

IMGP3106.JPG IMGP3108.JPG IMGP3111.JPG


2017年7月10日(月曜日)

明日から個別懇談会

カテゴリー: - 01 @ 14時16分57秒

明日から3日間、個別懇談会を行います。

事前に懇談の日時はご連絡しております。限られた時間ではありますが、学期に一度しかない機会です。よろしくお願いします。

なお、懇談期間中は、給食は通常通り行い、下校が13:00となります。また、部活動は各部ごとに指示していますのでご確認ください


2017年7月8日(土曜日)

地区集会

カテゴリー: - 01 @ 14時06分50秒

心配していた雨も、開始前にはすっかり上がり、昨日の地区集会には多くの地域の方々や保護者の皆さんに参加いただきました。

集会では、学校の現状報告や地区ごとに生徒の様子や危険箇所などについて話合いを行い、その後の全体会では、生徒のあいさつや普段の生活は褒めていただいたものの、下校時のマナーやSNSの使い方などのご指摘をいただきました。

これからの夏休みに向けて、生徒とともに話し合っていきたいと思います。

 

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

IMGP3091.JPG IMGP3096.JPG IMGP3104.JPG


2017年7月7日(金曜日)

2年生 マナー研修

カテゴリー: - 01 @ 18時45分29秒

2年生を対象にマナー研修を行いました。

講師の先生をお招きして、姿勢、あいさつ、言葉遣いなど、礼儀の基本を指導していただきました。

今日の学習が、これから予定している職場体験活動にも大いに役立つことになると思います。

何より、学んだことを身に付けるためにも、毎日の生活の中で意識して行動することが大事です。

DSC02375.JPG DSC02374.JPG DSC02363.JPG

DSC02362.JPG DSC02368.JPG DSC02370.JPG


津田中地区集会のお願い

カテゴリー: - 01 @ 10時09分33秒

本日の津田中地区集会は予定通り開催します。しかし、運動場はここ最近の雨のため、ぬかるんでいます。

そこで、ご不便をおかけしますが、車で来校される場合は、できる限り乗り合わせをお願いします。

少しでも駐車台数を減らして、運動場の傷みを防ぎたいと思います。

ご協力をお願いします。


2017年7月6日(木曜日)

津田中地区集会のご案内

カテゴリー: - 01 @ 11時40分21秒

先に文書でもお知らせしていますが、明日7月7日(金)19:00より本校体育館にて地区集会を開催します。

津田中学校の現状報告とともに、保護者の皆様からも貴重なご意見をいただける機会と考えています。

お忙しいとは存じますが、ぜひ来校いただきますようお願いします。


教育委員会訪問

カテゴリー: - 01 @ 10時36分04秒

毎年、教育委員会の先生方が学校訪問をしてくださっています。

今年度は、昨日の午後、来校していただき、学校の様子を参観していただきました。

午後の授業でもあり、生徒は少し疲れている様子でしたが、「生徒が集中して授業に取り組んでいる」「あいさつがとても気持ちが良い」と褒めていただきました。

1学期も残りわずかとなりました。1学期のまとめをしっかり行い、2学期に向けて備えてほしいと思います。

IMGP3034.JPG IMGP3037.JPG IMGP3048.JPG

IMGP3061.JPG IMGP3052_1.JPG IMGP3064.JPG

IMGP3068.JPG IMGP3070.JPG IMGP3072.JPG

IMGP3077.JPG IMGP3079.JPG IMGP3083.JPG


2017年7月5日(水曜日)

ボランティア活動

カテゴリー: - 01 @ 09時18分35秒

今朝は男子バドミントン部の生徒がボランティア清掃を行っていました。

黙々と清掃している姿に感謝です。

「みんなのために、自分ができることする。」

一人一人がそんな思いで学校生活が送れると、もっとすばらしい津田中学校になるのでしょうね。

IMGP3022.JPG IMGP3023.JPG


児童生徒をまもり育てる日

カテゴリー: - 01 @ 09時09分19秒

今日は「児童生徒をまもり育てる日」です。

今朝はPTAの皆さんの協力もいただき、朝の登校指導を行いました。笑顔で気持ちの良いあいさつを交わすと、今日がすてきな一日になるように思えます。協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

下校時にも見守り活動は行います。地域の皆様にも生徒の姿を見かけましたら一声かけていただけるとありがたいです。

IMGP3026.JPG IMGP3028.JPG IMGP3032.JPG


2017年7月4日(火曜日)

部活動は中止

カテゴリー: - 01 @ 12時20分06秒

台風3号接近のため、本日の部活動は中止します。

そのため、15:35に一斉下校となります。


きらめき水泳大会 2

カテゴリー: - 01 @ 12時13分16秒

アクアパレットできらめき水泳大会が行われました。

水泳が得意な生徒もそうでない生徒も、最後まで諦めず泳ぐことができました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

IMGP3001.JPG IMGP3007.JPG


3年生実力テスト

カテゴリー: - 01 @ 11時36分43秒

先日期末テストを終えたところですが、3年生は今日と明日の2日間、実力テストを実施しています。

出題される範囲が決まっている定期テストと違い、実力テストは範囲も広く、応用問題も多いのです。

一つ一つのテストを大切にしながら、確実に実力を付け、目標を達成してほしいと願っています。

IMGP2993.JPG IMGP2994.JPG IMGP2995.JPG


2017年7月3日(月曜日)

きらめき水泳大会 1

カテゴリー: - 01 @ 18時59分33秒

明日は「きらめき水泳大会」がアクアパレットで開催されます。

津田中の生徒たちも一生懸命練習してきました。天候が少し心配ですが、みんなの力をあわせて雨雲を吹き飛ばしたいと思います。

最後まで諦めずに挑戦してくれることを期待しています。目指せ自己ベスト!


私立高校説明会

カテゴリー: - 01 @ 18時33分34秒

市内の私立高校の先生方に来校いただき、高校説明会を行いました。

体育館は気温も高く、決して良い条件ではありませんでしたが、高校の先生方の熱意も伝わり、生徒は真剣な態度で臨むことができました。

説明を終えた先生方からは、汗を流しながら一生懸命に説明を聴く生徒たちの姿に感心しておられました。

 

参加いただいた保護者の皆様、高校の先生方、本当にありがとうございました。

IMGP2989.JPG IMGP2990.JPG IMGP2991.JPG


2017年7月1日(土曜日)

運動部ばかりではありません

カテゴリー: - 01 @ 18時51分48秒

津田中には、運動部以外にも3つの文化部(吹奏楽部・放送部・美術部)があります。

昨日は、美術部を訪ねてみました。すると、もうすでに文化祭に向けて制作に取りかかっていました。

今年の文化祭は10月28日の予定です。どんな作品が出来上がるのか、今から楽しみです。

IMGP2984.JPG IMGP2986.JPG


お知らせ

カテゴリー: - 01 @ 09時49分26秒

津田中だよりを更新しました。コチラからどうぞ → 津田中だより7月号


2017年6月30日(金曜日)

県総体組合せ決まる

カテゴリー: - 01 @ 10時57分55秒

愛媛県総合体育大会の組合せが決まりました。コチラから確認ください → 中体連HP


次の目標に向けて

カテゴリー: - 01 @ 10時37分25秒

市総体や定期テストを終え、各部とも次の目標に向かって活動を始めています。

また、新チームとして新人戦に向けて活動を始めた部活動もあります。

IMGP2968.JPG IMGP2970.JPG IMGP2971.JPG


2017年6月29日(木曜日)

市総体報告会・表彰伝達式

カテゴリー: - 01 @ 18時34分31秒

先日終えた市総体の報告会を行いました。

各部の代表が堂々と結果報告をしてくれました。勝ち負けはありますが、その結果がこれからの練習や学校生活に繋がることを期待しています。

その後、表彰伝達も行われ、全校生徒から大きな拍手が送られました。

IMGP4111.JPG IMGP2955.JPG IMGP2961.JPG

IMGP4117.JPG IMGP4120.JPG IMGP4124.JPG


2017年6月28日(水曜日)

期末テストが終わりました

カテゴリー: - 01 @ 17時58分55秒

3日間続いた期末テストが終了しました。これから、結果が気になるところです。

早速、今日の放課後は、委員活動や部活動など生徒が活発に活動しています。

校内に生徒の声が響きわたる、いつもの放課後が戻ってきました。

IMGP2941_1.JPG IMGP2942_1.JPG IMGP2947_1.JPG

IMGP2948_1.JPG IMGP2949_1.JPG IMGP2952_1.JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 6161
総計 : 575121575121575121575121575121575121
天気予報

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 津田中学校