【重要】学校再開とそれに伴う分散登校について
2020年5月8日 11時25分日頃から本校の教育活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
8日夕方以降、全県からシステムへのアクセスが集中し、アップロードの作業が遅れましたことをお詫び申し上げます。
学校再開について松山市教育委員会から通知がありました。国の緊急事態宣言の延長や松山市の状況を考慮し、臨時休業を延長するとともに、段階的に教育活動を開始するため登校日を設けることとなりました。
つきましては、感染防止に特段の配慮を行った上で、分散登校を行います。
◯来週11日(月)を再開予定としておりましたが、通知を受けて12日(火)からの登校日に変更します。また、学校における感染リスクを可能な限り回避するために、学級を2つに分けた分散登校を行います。そのため、しばらくの間、給食はありません。
◯学級の生徒を出席番号をもとに、全学年とも2つ(A・B)に分けますので、1日おきに登校してください。
A:出席番号 男子奇数・女子偶数 B:出席番号 男子偶数・女子奇数
12日はAが登校、Bは休み。13日はBが登校、Aは休み。以降、交互に登校してください。
※登校できない場合は、通常時と同じように7:50までに学校へ連絡してください。
※出席番号が分からない場合は、電話連絡の際に学級担任に聞くか、学校にお問い合わせください。(平日8:00~16:30)
◯時間割、持参物については下の資料をご覧ください。
◯登校の際の留意点
・朝、発熱や咳など風邪の症状がある場合は、登校させないでください。(出席停止措置になります。学級担任にご連絡ください。)
・必ず登校前に検温してきてください。検温していない場合は、登校時に検温をしてもらいます。
・マスクを着用させてください。(手作りマスクでかまいません)
・手洗いを徹底しますので、ハンカチ(複数枚)、ティッシュを持たせてください。
・使用したティッシュを共用のごみ箱に捨てて、ウィルス蔓延につながってはいけないので、ビニール袋に入れさせて本人に持って帰ってもらいます。ビニール袋を持たせてください。
※以上は、生徒お互いの身を守るために必要となります。ご家庭での指導、協力をお願いします。ご不明な点がありましたら、学校(972-0019)までご連絡ください。