メインメニュー
津田中学校だより
H28津田中日記カテゴリ
ようこそ!津田中学校のホームページへ

hp upper h28-3-23.jpg    hata

 ※ 小中連携教育を推進している 味生小hp 味生第二小hp (←クリック)
  ※ 交流校 「宮城県石巻市立青葉中学校」http://aobajhs.wix.com/aoba
     
新しいhpに移行されていますが、win8.1の機械で表示されない事があるよう??↑↑
です
 ※  各年度の日記は、メインメニュー各年度の「津田中学校日記」をご覧ください。
 ←「図書館へ行こう 
6月号を掲載しました。 
 ←「津田中だより月号(6月の予定)を掲載しました。

   「給食献立表 を掲載しました。
 ←「保健だより 6月号を掲載しました。 

 
「学力向上通信
7号・8号を掲載しました。  
   ←「PTAかわら版 3学期を掲載しました。

  ※ botan-r.gif 「インフルエンザで出席停止後の登校」 について ←クリックして、必ず確認してください。
hp under syozaichi.jpg

最近のH28津田中学校日記

2016年6月28日(火曜日)

高校生来校

カテゴリー: - 01 @ 16時20分59秒

今日は、高校の説明に高校の先生と卒業生が来校してくれました。

卒業した先輩から3年生の生徒たちは、高校の様子や学習内容などを丁寧にやさしく教えてもらっていました。

IMGP2936.JPG IMGP2935.JPG IMGP2932_1.JPG


職場体験学習に向けて

カテゴリー: - 01 @ 16時05分35秒

2年生職場体験学習に向けて準備を始めました。

事前訪問のお願いをするため、各事業所に電話連絡をしています。

正しい言葉遣いと内容を正確に伝え確認することは、あらゆる仕事の基本となります。

緊張しながらも、一生懸命に相手とやりとりする姿をみると、応援したくなってきます

IMGP2929.JPG IMGP2930.JPG IMGP2931.JPG


津田中豆知識7

カテゴリー: - 01 @ 07時31分15秒

校内の記念碑・記念樹  第2弾です。

                           平成20年度PTA植樹「青春桜」                          昭和45年度第24回卒業記念

IMGP2896_1.JPG IMGP2894.JPG IMGP2889.JPG


2016年6月27日(月曜日)

委員会活動

カテゴリー: - 01 @ 16時41分27秒

放課後に委員会の話合いが行われました。

主な内容は、6月の目標の反省と7月の目標決めです。

1学期もあと1ヶ月。気持ちよく締めくくるためにも、委員会の活躍に期待しています。

IMGP2920.JPG IMGP2922.JPG IMGP2924.JPG

IMGP2925.JPG IMGP2927.JPG


「いのちの授業」を行います。

カテゴリー: - 01 @ 09時38分06秒

津田中学校では、毎年この時期に3年生を対象とした「いのちの授業」を行います。

校区内の保育園から赤ちゃんとお母さん40組をお招きして、直接生徒と赤ちゃんが触れ合います。

保育士さんやPTA役員の皆さんにお手伝いいただき、他者の命の重さや自分の成長を実感することができる貴重な体感です。

次の予定で行いますので、保護者の皆様もぜひご参観ください。

日 時 平成28年度6月29日(水) 

    10:40〜11:30    ふれあい活動  体 育 館

    11:40〜12:30  いのちの授業  3年各教室

 写真は、昨年の活動の様子です。

DSC02063.JPG IMG_2218.JPG


アクセスカウンタ
今日 : 168168168
昨日 : 298298298
総計 : 401806401806401806401806401806401806
学校紹介

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 津田中学校